私はこれでタバコをやめました。

onkyoberryz2005-10-19


いいともを観ていたらSAMさんが禁煙の話をしていたので、『なつ』の禁煙ストーリーをしようかと、、、。

私は実は16から煙草を始めました。『煙草は20から!!』

友達から勧められてつい好奇心で吸ったのがきかっけで喫煙者に、、、。

それから4年間体に悪いのは判っていながら止められませんでしたねぇ〜。


煙草を止めるきかっけになったのは『2004年3月3日』そうです、Berryz工房のデビュー日だからです!!

と、言うのは偶然で、この数日前から肺に違和感を感じ始めて『まさか、ガン!?』

と、大げさに考えて煙草を止める決意をしたのだす。

やはり3日目の煙草の吸いたさは尋常じゃなかったなぁ〜。

その吸いたいのをまぎらわす為につかったのがこのガム!!


ロッテ キシリトール  『画像』

吸いたいなぁって時に常時持ち歩いて噛んでまぎらわした私のアイテム!!

そしてなんとか3ヶ月の禁煙に成功ぅ〜!!

もうこの頃には吸わなくてもイライラしないし楽になってきたかなぁ〜。

そして煙草を止めて、一