カブ

             数日前に某オクで6万で購入したプレスカブ!!

          

購入した時は50CCだったんですが。 
50CCでは二段階右折&30km制限があります。なのでどうしても黄色ナンバーにしたかったのでボアアップすることにしました。

                      90CCのボアアップキットを購入!
                  
シリンダーとピストンを90CCに交換。あとプラグをイリジュームプラグに交換。
とりあえずエンジンをかけてみる・・・・・。 エンジンはかかるが吹け上がらない・・・・。
メインジェットの数値を上げて試し運転してみるが全くスピードがでない。最高速が45km!!原付より遅い!!
チャリで立ち漕ぎしてるぐらいですw  
メインジェットの数値が高すぎて被りまくっている状態でした。
なのでメインジェットの数値を下げて試してみる・・・。エンジンは回るが、力が全くでない!!やっぱり最高速が50kmが限界。
いろいろやってみましたが全く改善方法が分からず・・・。ネットでいろいろな情報を調べました・・・。
するとキャブをビッグキャブに変えるとパワーが出ると知り、早速20πキャブを購入!!

そのキャブレターを取り付けたら今までとは比べようもないほどトルク馬力とも格段にアップしました。
最高速も70kmまで出るようになりました。
これでやっと普通に乗れるレベルです。














とまぁ〜全部自分がやったように書きましたが・・・実はこれをやったのは全て私の兄貴です。(偽装プレイw)
はい!わたくしは見てただけですw
だって僕ちゃん素人なんだもんっ!!  
実は自分の兄貴は以前整備士やってまして・・・・よく自分はバイクいじる時に手伝ったりしてました。