悔しさからの挑戦

リンク元を見ていたら、見慣れないIDがあったので覗いてみました。

そこは、バイクがとても好きな女性の方のブログでした。  

その方の記事をじっくりと読んでました。  

彼がバイク好きで週末にはいつもツーリングに出かけてしまい、いつも寂しい思いをしていたそうです。

その悔しさが、彼女にバイクの免許をとる決心をさせたのです。

『彼が私より大切にしてるバイク・・・・そのバイクを乗ってやる!』彼女の彼への想いが、バイクに乗ることを駆り立てたんだと思います。

でも彼女には免許を取る上で障害が沢山ありました。

家族には、バイクと言うだけで全く許可してくれないこと。 彼には内緒にしている。

車はAT限定のみでバイクは運転したことがない。 運動音痴のようです。

それでも、家族、そして彼氏のも内緒で教習所に通うことを決意。

もう、これだけで彼女の健気さにこころ打たれました。

案の定、教習では補修を繰り返しうけることになるのですが・・・・。  

なんどバイクを倒してもめげないで、怖いと想ってもなんとか克服しようと頑張るんです。

彼を愛する想いが、かたちを変えてここまで頑張れるということに、彼女自身も驚いた。と書いていました。

彼が自分を放ってまで好きなバイクに、ジェラシーを感じて、そいつに乗ってやる!! って気持ちがなんともかわいいなぁ〜。と思いました。