なつさん秋葉原へゆく。


と言うことで、なつさん。朝から秋葉原へ行って参りました。

Myリード君にまたがりヲタクの聖地、秋葉原へ・・・。



えっ?  何故秋葉原に行ったのかって?

実は、なつさん猛烈なアニヲタだった。

実は、なつさんメイド喫茶にはまっていた。

実は、なつさんAKBにはまっていた。

実は、なつさん家電製品ヲタだった。

実は、なつさん明日行われるTHE ポッシボーのイベント参加券目当てに『初恋のカケラ』シングルVを買いに行った。

さて、この中に正解が1つだけあります。 皆さんわかるかな? 

この問題は相当難しいです。

正解された方にはもれなく『なつリスト』の称号を差し上げます! ←誰も欲しくないから!w






ではでは早速正解の発表でございます。



実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいっ!

なつさん明日行われるTHE ポッシボーのイベント参加券目当てに『初恋のカケラ』シングルVを買いに行っちゃいました。

正確に言うと、ヲ仲間にこのシングルVの代理購入を依頼されたので行ってきたということです。


頼まれたからには、絶対に任務を成功させなければいけません。 

イベント参加券は先着400名という事で、いったいどのぐらいの方が来るのか・・・

ポッシボーの人気がどの程度なのか全く予想が出来なかったので、ひとまず開店前には到着しておこうと思い開店30分前には石○電気本店に到着。

が、どこを見渡してもそれらしき人が見当たりません・・・。

ん? おかしい・・・と思いながらも。  本店とSOFT1、SOFT2を行ったり来たり・・・。

10時になり、開店と同時にSOFT1に突入しました。 

が、それらしき人もいなければ、それらしきコーナーも見あたらない・・・・まさか場所間違えたのか・・?と不安になりながらも店員さんに聞いてみました。

なつ『THEポッシボーのイベント参加券が付いたシングルVってありますか?』

店員『はい!少々お待ちください』・・・・『こちらですね。』

なつ『はい!』

と、すんなり購入できちゃいました。

って言うか・・・・必死なのはわたくしだけじゃん!!


てな具合で・・・拍子抜けしたなつさんは、2枚目を購入する為次の店舗へ。

直ぐ近くにある石○電気本店へ早足で向かいました。

店内に入るとまたもや、それらしきヲタがいない・・。 

とりあえず例の物を探す・・・・が、見当たらない。 

店員に聞く・・・・なにやら、三店舗で発売と発表されたにも関わらず、1店舗にまとめてあったらしく、そちらから取りに行きますので、少々お待ちくださいとのこと・・・。 

20分後・・・ようやく到着。  無事依頼されたシングルVを2枚GET!!しました。

これでなんとか、依頼された任務は完了です。 

ひとまず肩の荷が下りました。  

が、これで終わりではありません。   

あと1枚・・・・自分の分が欲しい!!←結局かよっ!! 

と言うことで石○電気3店舗目、SOFT2へ向かいました。

店内に入ると・・・またしてもそれらしき人はいません。

平和です・・・・なんて平和なんだぁ〜・・・・こんなに平和なイベント券争奪戦があるのかと・・・。

こちらでは、レジカウンターの隅に200枚ぐらい例のシングルVが積まれていました。 

と言うことで、3枚目をすんなりGET!! 


無事、全任務を完了することができました。

明日お仕事なので間に合えは某石○電気でのポッシイベに参戦しようと思います。

某湯ぅさん。と某魔亜辺梨〜さん。よろしくです。


最後に一言だけ言わせてください。

社会科見学ですからね!!


☆モモカン兄さん☆
技能試験お疲れ様でした。
着実に進歩してますね。
次はいつ試験ですか?
前夜祭しないといけないので教えてくださいね(コラ


>バスツアーに賭けます!! これに行ければもう悔いはありませんもんw
>なので、今回は申し込みも回避の方向にしようかと思います。

ゲキハロ風に言うなれば、
『意気なんだよね!』
というところですね。

確かに華麗ですわ。
そんななつさんは、バスツアー当選間違いなしです。
兄さん。どうもです☆

次回の試験は2月16日でございます。 
この際、前日にべろんべろんに酔っ払って、次の日二日酔いで受けたほうが上手く出来たりして・・・とか考えちゃいますよw
やっぱり、一発試験は甘くないですね。 
そろそろ心がポッキリ行きそうになりました・・・。
でも、頑張りますよ〜。

そして、パシイベは残念なんですが・・・。

『意気ですねw』 そうですよね。 これこそw華麗?wですw

なので、バスツアーは絶対に行きますよ〜!! 意地でもなんでも、参加しますもんっ!w ←やっぱり必死みたいですw


☆えるがさん☆
まずは路上進出おめでとうございます。あと横アリではありがとうございました。

切り替えしですが、同一場所で4回やらない限りそれだけで減点にはならないと思います(4回やると通過不能で即検定中止)。試験官の受けはよくないと思いますが、ムリしなかったのは賢明。ただ、切り返す時の安全確認等は確実に。

方向変換は右折進入だと思います。左折進入程ではありませんが、最初に車の持って行き方を間違えると、方向変換コースを脱出するまで響きます。反省点にも書かれていますがポイントの一つですね。

どうも5点減点の小さなミスが響いている感じなので、変な所で減点されない様にしてください。
えるがさん。ありがとうございます。
横アリでは、お会いできてホント良かったです。

どうも、左折進入の方向変換が苦手でして、入り口に入ってしまえば方向変換自体はうまくいくんですが、入り口で毎回詰まってしまうんですよ〜。

次回は、細かい減点に気をつけて頑張ります。 

路上での3回停車ですが、乗降口の合わせ方は各都道府県で若干ローカルルールがあるみたいです(自分の時は最徐行して乗降口を見ながら合わせればよかった)。
ただ、ミラーだけで合わせ様とするのは意外に難しい(深視力検査で棒が3本真っ直ぐに揃えるのが難しいのと理屈は同じ)。感覚的に分らないとキツイと思います。目安としてはバスの全長が12mなら乗降口の中心は車体最前から約6m=乗用車1〜1台半分。
乗降口の目標位置から6m(乗用車1台〜1台半分前)先が車体前部に来るようにする・・・も練習の目安になると思います。

路肩から離れすぎた様ですが、左側のバックミラーを見ながらやれば、左に寄せることは難しくはありません。大型車は縦長ミラーで上から下まで全部映りますので。ただ、路側帯によっては間隔を開けて止める必要がある所もありますから、思わぬ落とし穴には注意してください。
左に寄せて止めた時、バックミラーを電柱や標識にぶつけて接触大で即不合格になるミスも多い。寄せる時は車体左側をミラーで見るだけでなく、ミラーが接触しないかを確認することもお忘れなく。
路端停車は、神奈川ではミラーで合わせなければいけないみたいなので、感覚で覚えるしかないですよね。
今度教習した時には、その感覚をしっかりつけて、ミラーのみで合わせられるようにしたいです。

今回は中扉に合わせることばかりに神経がまわってしまい、路肩にしっかり寄っているかしっかり確認してませんでしたので、次回は、この寄せを気にしながらあわせるようにしたいと思います。 

でも、そうですね。寄せすぎて接触してしまったらそこで終了ですので、絶対に接触させないように気をつけます。

つならない所での減点に注意して、場内での苦手箇所と路上を練習していけば然程苦労はしないで合格出来ると思います。路上練習車は旧規格とのことでしたが、車幅は旧規格車でも2.5mクラスですし・・・。次の試験までの2週間で集中練習して、次回は「場内・路上とも完走して且つ点数80点以上」を目標にしてください。
はい!ありがとうございます。
次回の試験までに路上教習も受けて、自信をしっかりつけて試験に挑もうと思います。
次回は・・・完走が目標ですね。 いつも合格するつもりで行きますが。まずは完走ですね。

応援ありがとうございます。 
そして、丁寧にアドバイスしてくださり、とてもありがたいです。 
ホントありがとうございます☆ では、次回頑張ります!!


☆ラファエルさん☆

普段どおり丑三つ時にパタパタ翼はためかせ聖天使ラファエルですww

まずは、技能試験お疲れ様でした。
そして〜残念でしたね・・・

それでも、今回は念願の路上へ飛び立たれたみたいで〜
着実に成長しているなつさんをみて
一段と応援したくなるのでしたww
次回は2月16日(金)頑張ってください!!
今宵は、普段どおりの丑三つ時パタパタ訪問・・・ありがとうございま〜すw
やっぱり、この時間がしっくりきますか?www

技能試験・・・頑張りましたが、残念ながら今回も不合格でした。
でも、そうなんです。今回は初めて路上に出ることが出来ました。

いつも応援ありがとうございます。 次回頑張りますよ!
横レスになりますが〜
バスツアーに賭けます!! これに行ければもう悔いはありませんもんw>
ですよね!!バスツアーは行きたいです!!
とか行けなかったら・・・やばいな・・・
なんていうか〜テンションが。。。


そんな応援の仕方もある意味『華麗』かなぁ〜なんて思いました>
それがなつスタイルですか!!華麗な一族ww 

華麗な一族、次男のなつですが・・・なにか?ww 

いや、ホントバスツアーには絶対に行きたいですね〜。
これで行けなかったら・・・・絶対におかしくなります・・・・テンションが!w

まぁ〜信じます。 祈ります。 

自分は、もう申し込み済みました!!
えぇ!華麗ではなくてもヘブンへ帰りたいです。
えぇ!!天使だけにww

当たらないかもしれないし〜当たるかもしれないのでww
ラファさん。 今度こそ!! 
当選をお祈りしております。 
次回こそは!ヘブンへ帰ってしまわれることを願っていますよ!


☆おやじさん☆
  車道外側線の太さが15cmなのでそれを参考にすると路肩に寄せやすいですよ。
おやじさん。コメントありがとうございます☆
車道外側線の太さが15cmなんですね。 ありがとうございます。
次回路上の教習をするときに試してみます。 
アドバイスありがとうございます。 
おやじさんも頑張ってくださいね。


☆ゆうさん☆ 
おひさしミヤ〜(≧▽≦)♪
ちょっとみないうちに大型免許の方もだいぶ進んだようですね!いよいよ夢の路上ですね、がんばってください☆

では、明日は朝から。。。。ポシってくださってありがとうございます(≧▽≦)♪ついでなつさんもいっしょにポシりませんか?
ゆうさん。ど〜も〜。
日記の復活お待ちしておりましたよ〜〜!
これからまた、ロリロリした日記を楽しみにしております。←コラッ!w

大型二種のほうも、ハイ。だいぶ合格へ近づいてきたかなぁ〜と思います。
次回頑張りますよ! どうもです☆

いや〜記事にしてしまいましたwポッシボーシングルV購入記でございますww

明日は楽しんで来て下さいね。 あっ! 自分も間に合ったら顔だしますので!
その時は宜しくです☆

ではでは、また明日☆