技能試験4回目

4回目の技能試験の指定日がやってまいりました。

今回も午前中の試験なので8時に試験場に到着し、いつも通り印紙と貸し車券を購入して手続き完了。

前回と同じく受験番号3番でした。

一昨日に路上教習を受けていたので今回は結構自信満々でした。・・・・鋭角に進入するまでは・・。

頭の中は路上でのポイントばかり考えてました。

でも、『今日こそは完走して・・・・合格できるかも・・・。』と、そんな期待をしながら受けました。

今回は方向変換と鋭角でした。 

方向変換は出口側に寄り過ぎてしまった以外は問題なしで通過できました。

次は鋭角です。

今回右折からの鋭角でした。

左鋭角は2回目の試験で脱輪して即終了の経験があるので、絶対に脱輪しないように慎重にミラーで確認しながら切り返しをしました。
2回目の切り返しで前輪が詰まりすぎてしまい安全策をとって3回目の切り返しをした結果・・・前輪脱輪。

2回目の切り返しで車体を鋭角の角に寄せてしまい後輪がどうやっても脱輪してしまう角度になってました。

結局、この切り返しで3回目のため通過するしかなく・・・後輪を脱輪させないように進行させたら前輪が縁石に乗ってしまったということです。  

ここへきて、鋭角で終了するとは思ってませんでした。

もう一度しっかり頭で理解して次回頑張ろうと思います。

次回の指定日は3月9日です。

どんどん、受験者が増えているみたいで、三週間開きです。 

みなさん。やぱり改正前に取ってしまおうという方が多いみたいです。

これから6月までどんだけ増えるんだか・・・。

そのうち月に1回ぐらいしか受けられなくなるかもしれないです。

6月までに取得は無理かもしれないなぁ・・・・。