コメントレス

☆ピーチサイドさん☆
明後日ですか。
大型二種免許合格目指して頑張ってくださいね。

そういえば、今日ってバレンタインデーでしたね。
高校は男子校、仕事場は女気まるで無しのオイラには・・・(泣
ピーチサイドさん。 応援していただきありがとう〜ございます☆
頑張りましたが、今回も不合格でした。
また次回頑張りたいと思います。

バレンタインデー・・・ヲ互い寂しい日になってしまいましたね。
これはもう、妄想で乗り切るしかなさそうですね・・・w
妄想でお腹いっぱいになれるなつですwコラコラw

☆Ryotaさん☆
チョコレート貰っても、食べられてたら貰わなかった方が良かったなとか思いますよw
あぁホワイトデーとか考えただけで鬱やわぁ〜・・・・

りょーたさん。 なんて羨ましい悩みなんですか〜! もぉ〜〜。 いやみにしか聞こえませんよw
自分は結構そうゆうの好きですけどね〜w あげるって言って結局自分で食べちゃうんですよね。 
可愛らしいじゃないですか〜もぉ〜。 羨ましいぞ〜w


☆Yosshaさん☆
【B.N.G】をぱっと見、
某就職情報誌【Bーング】かと思ってしまいました。
(スーツだしw)

彼女はカレーにスルぅ〜(*ノ´∀`)ノ⌒☆してと(コラコラ

大二は徐々にゴールが近づいてますからね。
ついにクライマックス突入!といったトコでしょう。

健闘を祈ります!!
最近、就職情報雑誌を読みあさっているなつです。 こんばんはw

あらっ!ホントに某雑誌の名前に似てましたww 
確かに・・・このお二人さんのスーツ姿はwとってもフレッシュですので、イメージにピッタリですw

なんなら、お2人を某就職情報誌のCMにつかっていただきたいぐらいですw

大型二種の方なのですが・・・今回こそは!と意気込んで挑んだのですが・・・あえなく撃沈でございました。
でも、諦めませんよ〜。 半分意地でやってますのでw また次回頑張りますw
応援ありがと〜ございます☆

P.S
大型二種を『大二』と略されて書かれているところに、とっても親近感が湧きましたw 


☆ラファエルさん☆
TOP画像>
いい出来ですね!!
特に、時間が901になっているとこがGOOD!!
熊さんのスーツ姿はとっても似合ってますよね♪

4回目の試験>
頑張ってくださいね!!
いつもながら何も出来ませんが
合格を祈り申し上げてます!!
今宵もパタパタ訪問ありがと〜ございます☆
深夜に羽ばたく音がうるさいっちゅうねんっ!! おっと失礼w
嘘ですw 最近、深夜にパタパタ音がしないとちょっと寂しくなるなつさんです。

画像編集能力の低いなつさんですが、頑張って作ってみましたw
よいですか〜w  それは嬉しいですね〜。
やっぱり時間はくまいさん(901)と言うことでw ありきたりですがwやりたくなっちゃいました。

熊井さんのスーツ姿はそろそろOLさんに見・・・いえ。 とっても大人っぽいですよね。
どんどん大人になっていく(ボソッ)・・・

4回目の試験・・・本気と書いて(マジ)で挑みましたが・・・あえなく試験中止。
ちょっと今回はリアルに凹んでしまいましたが、なつさん。諦めませんで〜〜。
次回、また頑張ります。
そして、いつも応援ありがと〜ございます☆
とても力になります。  いつもど〜もです。 

次回「がんばろう」←今、東衛門さんが浮かんだ人はゲキハロ観すぎですww慢性ゲキハロ症候群聖天使ラファエルです。

試験残念でした・・・
失敗は成功の素!!とありきたいりな言葉しか
かけられない自分が不甲斐ないですが・・・
それでもなつさんが免許取得するまで応援してますから!!
「がんばろう」(ふたたび)
『がんばろう』にまっ先にか、東衛門さんが浮かんだなつです。 
いまだにわたくしもゲキハロ症候群が続いている模様ですw

失敗は成功の素!!いやいやありがたいお言葉です。
失敗を一つ一つクリアしていくことが成功に繋がりますから。
免許取得まで頑張りますよ〜。  ありがと〜ございます☆

ニュースネタ>
かなり編集技術が上達してますよね!!
これなら画像パティシエ免許も取ってしまいましょう!!

P.S
ごきげんようw>
お昼1時が思いついたわたくしはどうしましょう
な〜んてな(ニッコリ)
編集技術上達・・・おっ!ホントですか〜?w それは嬉しい☆
ホント皆さん画像編集がお上手で・・・なかなか皆さんのように上手く画像編集が出来ません。
まだまだ画像パティシエ免許取得までは、時間がかかりそうです。
もっともっと皆さんの編集を見習ってお勉強します☆はいw  

ごきげんようw・・・あっ! らいおんのマークの番組ですねww
わかります。 はいw  って〜〜〜!!  そっちにきたかぁ〜〜!!  参ったw


☆えすとさん☆
TOP更新があまりにも良く出来ているのでスルーするところでしたわ!
時間が9:01なのがなつさんらしくて何かイイ!
スーツ姿の彼女達がビューティフルなんですよねぇ
℃-ute応援企画でめ○がスーツ姿で登場した時にも狂喜乱舞しちゃうくらいスーツ姿のあの娘達が大好きらしい残念な私(爆)

4回目の試験っすか?頑張って合格して熊井ちゃんに合格発表しちゃってください。健闘をお祈りしてます。

彼女かぁ・・・
自分の彼女は徳○千○美ちゃんって事になってますからって言っちゃうう自分がイタイ・・・
えすとさん。 どうもです☆
TOP画像、画像編集のスキルのないわたくしですが、一生懸命作りました。
『あまりに良く出来ている』・・・そうですか〜? ありがと〜ございま〜〜すw←満更でもないご様子ですw

9時1分に気が付いてくださりww ありがと〜ございま〜〜っすw
そうなんです。 こうゆうところで901を使うのがなつスタイルなんですww

スーツ姿はたまらないですよね〜。 
℃-uteさんの応援企画では・・・そうでしたね。めぐのスーツ姿が観られたんですよね〜。
って、えすとさん。  スーツ姿○ェチですか?  めっちゃスーツ姿にガッツイている様に・・・。←失礼だったらすみません。

彼女・・・では、自分の彼女は熊○井友○理○奈ちゃんです。  ←○の部分が全く意味をなしていないところが(天然?)・・・
すみません。 こちらもイタイイタイ星人でございました。  

試験お疲れ様でした。

「失敗は成功の元」と言われておりますので、
この経験を糧に、そしてこの悔しさをバネに、
次回こそ合格出来ますようにお祈りします。

ありがと〜ございます。 
ホント、ありがたいお言葉です。
励ましのお言葉をもらえるのが本当に嬉しいです。  
とっても力になります。  ホントど〜もです。  
この悔しさをバネに次回こそは合格したいと思います☆


☆モモカン兄さん☆
TOP画像がニュースっぽくなった。
そして、最初のニュースが不合格とは・・・。


州*‘ o‘リ
たった今入ったニュースです。
東京都在住のなつさんが4回目の試験を受けましたが、
あえなく不合格となった模様です。
しかも、鋭角脱輪で場内終了と公式発表もされています。
解説のゆりなさん、いかがでしょうか?


川∮^∇^∮
気持ちが治まるまで待ちましょう。
それまでコメントレスを控えても構わないと思いますよ。



州*‘ o‘リ
どうもありがとうございました。


なつさん本気だから、
このコメントが不適切と思ったら、削除しちゃってください。
お兄様。元気のでるコメントありがと〜ございましたw
仕舞いには、ネタに使わせていただきました。

TOP画像をニュースっぽく作ったものの、ニュース形式にして記事にするという思考はありませんでした。

とって良いアイデアを頂きありがとうございます☆
今後もこの形式でニュースネタ続けていこうと思いますw

そしてお電話ありがと〜ございました。 
すみません、少々寝ぼけておりました。 
ちょっとポッシがどうとか・・・って言う話が頭に残っているのですが・・・。w
もしかして・・・・・。←あぁ〜ないか〜wニヤニヤw

 ごめんね。
でも面白かった。

>画像編集能力の低いなつさんには・・・
いやいや、細かい芸当が施されていて感心しました。
時間表示が変わるところなんかいいですね。
ナディア(※)を思い出しました。

不思議の海のナディアの36話だったと思う。
時間表示のテロップが1分進むという細かい描写がありました。


ネタ作りでちょっとは元気になってくれたらうれしいです。
ホントこのコメント読んで元気でましたよ〜☆
ありがと〜ございます☆
例の時間表示の件はお電話の時の通りと言うことで☆
はいw  


☆えるがさん☆
まずはお疲れ様でした。ちょっと残念でしたね・・・。
どんな状況で鋭角にて脱輪してしまったのかが分らないので、あまりハッキリした事は書けませんが、考えられそうなことを書きます(的外れだったらゴメンナサイ)。

大型二種場内のキモは何と言っても鋭角でしょう。自分は路上練習から帰って来ると必ず1回は鋭角をやりました。最も自分は旧規格車での練習・試験だから出来たのかもしれません。
戸塚の路上練習車は旧規格車、場内は新規格車とのことなのでこの手は使いにくいかもしれません。

鋭角練習し始めの頃は上手くいっていましたが、その内鋭角頂上でハンドルを切るのが早過ぎ、内輪差で接輪・脱輪寸前になることが多いというスランプに陥ったことも。
これは前に書いた通り、ハンドルを切るタイミングを遅くすることで解決出来たのですが、他の練習生に同乗しての見学で気が付いた点。「あ、こんなに(ハンドルを切り始めるのが)遅くても良いんだぁ・・・」と目から鱗でした。
もし、内輪差が原因ならハンドルを切るのが早いと言う事になります。練習では思い切って遅くしてみるのも方法です。

切返し時のバックで後輪が脱輪、と言うケースの場合はミラーでどの辺りが後輪か、を把握しておくのがよいでしょう。千奈美に旧規格車の場合は路肩灯が目安でした。新規格車のことはあまりよくは分りませんが、路肩灯の役割(巻き込み事故を防ぐ為に後輪のすぐ前を照らす)を考えると、あまり変わってはいない様な気はします。

鋭角・方向変換・クランクすべてに言えますが、右折進入と左折進入を比べると前者の方がやりやすい。右折進入の場合は運転席側=ギリギリに寄せるのは簡単、さらに入る際大きく回れる。
左折で進入する場合は大きくは回れないので、車体は左に確実に寄せておかないと後々まで響いてきます。

方向変換縦列駐車)、後方間隔はうまく行っていそうなのでこの調子で。

実際にバスを運転されているところを見た訳ではないので、何とも言い切れない部分ではあるのですが、

場内:鋭角  路上:バス停を想定した3回停車 

を重点的に練習しておくと良いと思います。
くだらない減点(例えば、ルームミラーの調整し忘れで5点減点とか)がないか、再度確認しておくこともお忘れなく。

あと出来ればもう少し練習時間を取った方がよいと思います。

「運転免許の最高峰」とも言われる大型二種ですが、練習してポイントを押えれば、決して有名国公立大の入学試験や司法試験の様に「受かること自体が驚きに値する」物ではありません。
文面を読む限り、「誰もが苦しむ所に嵌まっているだけ」という印象です。苦手科目を克服すれば早期に合格出来ると思いますよ。
えるがさん。詳細かつ丁寧に書いていただきとても解りやすいです。
ありがと〜ございます☆
記事を書いていないのに、まさにその通りって感じでした。
鋭角での一発目のハンドルを切るタイミングがちょっと今回早かったのかもしれません。 
次回はちょっと遅いかなぁ〜ぐらいのタイミングで切ってみようと思います。
でも、ちょっと鋭角をなめてました。 
ミラーで見て丁寧にハンドル切れば絶対に行けると、安易に考えすぎていました。
次回までにしっかりイメージトレーニングして挑みたいと思います。
鋭角さえ通過できれば、後はいけると思います。

あと、つまらない減点ですね。 特に停止してからの5点(6点)確認は確実にやるようにしています。
次回から鋭角恐怖症になってしまいそうで、ちょっと不安ですが、取得まで頑張ります。

① 奥まで突っ込み過ぎた
② 最初に鋭角の角に入って切返す際、停止したのが後ろ過ぎ
③ 1回目の切返しでのバックの不足

のいずれかが考えられそうな気がします。
今気が付いたのですが、三番の一回目の切り返しでのバックなんですが、確かにもう少し下がった方が良かったと思いました。
この判断が、鋭角の角に寄ってしまった結果に繋がったのかと思いました。