技能試験9回目

       

 

 

 



ってことで〜〜!!

やっと合格しました〜〜!!

いやぁ〜〜学科を受けてからまるまる半年かかりました。

ホント途中でなんども挫折しそうになりましたが、なんとか合格することができました。

いま、最高の気分です。  

この数年味わったことがないぐらい、喜びで心が満ち溢れてます!!←言いすぎ。


そんなこんなでまた内容を残しておこうと思います。

遂に学科期限が切れる2日前になりました。

これで本当に最後の最後です。

今回は午後指定だったので11時40分に家を出発

12時40分に試験場に到着。

手続きを済ませ、待合所で待機。

今回は受験番号2番。


今回は新車の6号車でした。

場内試験
・方向変換
 後方感覚も問題なく通過

・鋭角
 3回切り返しで何とか通過

路上試験Aコース

・路端停車
 1回目×   2回目×   3回目○

Aコース完走


今回は、いままでやってきた事を全て出し切るつもりで運転しました。

安全確認はしつこいぐらいしっかりとやりました。

一度、信号で通過するか止まるか微妙なタイミングで黄色信号になったので、急ブレーキを踏んでしまいました。 

ここで終了したと諦めていました。

でも最後までなんとか走らせてもらえました。


もう駄目だと半分諦めモードで発表を待ちました。



試験官に呼ばれて、第一声に・・・なつさん(本名)合格ね。

その言葉を聞いた瞬間、からだの力が一気に抜けました。

その後急に喜びが込み上げてきました。




おっっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


心の中で叫びまくりました。 

その後の取得時講習の予約の取り方の説明を試験からされたんですが・・・浮かれすぎてて全く覚えておりませんw