スポーツフェスティバル2006

onkyoberryz2006-03-20



簡単に感想を書こうと思います。

1、「いちおう100M走」

陸上的な目線で感想がマニアックになってしまいますが、友理奈ちゃんの走りは長い腕を華麗に振って、長身のせいかかなりダイナミックな走りでした。
強いて言うならば、腕振りの引く動作を大きく、前振りをコンパクトに振ることと、重心が後ろになって、姿勢が反っているので重心を頭の先からまっすぐ下ろしたとこで蹴って走ったら最高です!(誰やねんw

驚いたことがあります、千奈美ちゃんは陸上部?って思いました。
なぜかというと、あのハンデのなか、組で1位をとった事もすごかったのですが、私の目線はそこではありませんw
ゴールライン寸前に、胸を突き出してゴールテープを切ったことです。
タイムを計るときには、ゴールラインにトルソー(胴体)が通過した時点で計られます。
千奈美ちゃんのゴールする動作は、素人とは思えない動きでした。(だから誰やねん!!w
まあそんな事、本人は考えて走ってないと思いますがねwwwww



2、「キックベース」

この間に外に出てましたので、見れず・・・。
さゆの投げてる姿を画面で見ましたw
ユニフォームがかわいかったなぁ〜w



3、「サバイバルレース」

なんといっても桃ちゃんの珍回答炸裂ですw
クイズまで残ってしまった、桃ちゃん!!w

アメリカの通貨単位は?という問題に・・・・

えぇ〜わかんないぃ〜!と言いながら搾り出した答えは・・・・
『ハワイ!!』

流石桃ちゃん!会場をかなりあたためていましたwww




4、「1500M走」

コンコンと舞美ちゃんがスタート直後からいっきに飛び出して、周りの追随を許さないって感じでした。しかしコンコンの激走には感動しました。 
この後にフットサル&ライブを控えた中で、走ってると想うと切なくなりました。
ラストの200メートルで、2位につけていた舞美ちゃんがコンコンに迫るがコンコンが逃げ切り優勝!! 
ゆりちゃんは、長身を活かしたスライド走法で大きな走りを見せてました。
その反対に、梨沙子ちゃんはピッチ走法で走ってました。 すごく安定感のある長距離に向いた走りで、最後の方は競歩なみにピッチになってました。 
膝が痛いのかなぁ〜と思って、なんだか痛々しく見えてしまいました。
でも無事全員完走できてよかったです。



5、「とび箱選手権」

よっし〜と三好さんの14段の対決によっし〜が2回目で成功し、三好さんが失敗。
優勝はリーダーよっし〜でした!! 
ここでまたまた注目なのが、ラスト7人まで残った桃ちゃんです!!
11段という桃ちゃんの背より高い跳び箱を彼女は華麗に跳び越えましたw
12段に挑戦しましたが、トップまで身体が上がらず正面に激突。
私の心の中は・・・・すぐさま駆け寄って『大丈夫〜?大丈夫?』って膝をなでなでしてあげたかったですwww
あの小柄な身体で大健闘でした。


6、「11人12脚」

前日に練習したという情報がありましたが・・・。
スタートからゴールまで地味〜〜〜に終了しました。
ゆりちゃんが一番端にいて、歩幅があわせずらそうでした。
でもこけなくてよかったね!って感じでしたw