自分のキャラ

onkyoberryz2006-04-23


昨日、日テレの『エンタの神様』という、お笑い番組を見ていて、気になったネタがありました。

犬口ヒロシ

『高校入学を機に、キャラを変えてきた、中学からの友人』

≪あいつ、中学の時あんなキャラじゃなかったんだぜ〜!

とまわりに言いふらすか、温かく新しいスタートを見守るかは、自由だぁ〜〜!!

『彼は俺と話す時、今のキャラでいくか、前のキャラでいくか、どっちのキャラでいくか決め兼ねてるぜ。』

高校の入学を機に、いままでのキャラを変えたかったという事が私にはひっかかりました。

『キャラを変えたかった』ということは、今までの自分のキャラが嫌だった、自分はこうゆう人間なんだと見てもらいたいなど、いろいろありますが。

今までの自分に不満を持っていた。

まさに、自分も高校入学の時に、理想的なキャラになりたかった事がありました。

中学で、自分はこうゆう人間なんだと周りに分かってもらうと、そこから急にキャラを変えたりすることはとても障害が多すぎる。

そして、なにより恥ずかしいし、その変えたことによって、自分が周りからどう思われるかが恐い。


でも、進学すると今までの自分を知る人が、数人しかいなくなる。

そうすれば、ほとんど始めの一歩同様、入学式から理想の自分を出していけばいいと。

しかし、同じ中学から進学した友人と話す時は、その時のキャラでいくか、いまこうやって変化したキャラでいくか、戸惑う。

私は、このキャラを変えた側と中学から同じ高校に進学した友人のキャラの変化を同時体験しました。w

自分が中学の時、休み時間は単行本をもくもくと読んで誰ともしゃべらない暗〜い男の子でしたので、高校になったらもっと周りとしゃべれるようになって、明るくなりたい!と思っていました。

自分を変えるということは、凄い大変です。

自分から話かけるということが、ものすごい自分には勇気の要ることで、なかなか声を掛けられないということが何度となくありました。

でも、いつも意識していれば段々自分に変化が出てくるのが分かるようになりました。

日々理想の自分を意識して努力していくことが、その自分を変化させる心得だと思っています。



ということで、これからも、友理奈ちゃんの事をもっともっと知り、現場へどんどん参戦して、ヲタヲタしい自分を日々意識し努力していきます!wwwww




        

モモカン兄さん
 
28分5秒というタイムはどのくらいのものなんでしょうか?多摩中コースって何kmあるんでしたっけ?
昨日は、お疲れ様でした! 前半戦で体力がつきてしまったということで、これから中野までの間一緒に走りましょうか?トレーニングメニュー構成ならお任せください!(笑)
確か、いつも走ってるコースは6キロ弱だと思います。 中学の時は24分くらいで走ってました。 今のペースは完全にジョギングぺーすですw



わぐまさん
すいません、自分はにょきにょきしてきましたwww
でも、日付越えて4時に帰りついて、9時から仕事はこの年では死ぬかとおもいましたよ〜www
自分も体鍛えないとww

わぐまさん、大阪紺お疲れ様でした。 お帰りが4時で、9時から仕事は若くても死んじゃいますよ。 でも今日は、昨日のゆりちゃん祭りを思い出してニコニコですねw
やはり紺さの話を聞くと、早くゆりちゃんに会いたくなりますね〜〜w
あと一週間は、そのパワーを溜め込んで、中野ではばぁ〜〜ん!と弾けたいと思いますwww