最速カブへの道(ボアアップ失敗)

onkyoberryz2006-08-22


相変わらず暑い日が続いていますね。

皆さん体調などは崩されていませんか。



この前、カブのボアアップをして数日間慣らし運転していたのですが・・・・・・
一昨日、坂道を走ってる途中に急にエンジンが止まって、その後エンジンがかからなくなってしまいました。

幸い家の近くだったのでおしながら帰れたのですが・・・。

次の日に、エンジンを開けてボアアップしたピストンとシリンダーを確認してみました。

そしたら・・・・・・・

なんじゃこのキズ!! 
ピストンとシリンダーに・・・完全に傷が付いてるがなぁ・・・。

こりゃエンジンかからん訳だわ〜・・・・。

そこの傷からガスが抜けて、トルクが全くでなかったわけです。

そのお陰で・・・・オイルがまわってはいけないピストンヘッド部分にベッタリとオイルが付いている始末・・・。

結局、同じ部品をまた購入しないと治らないので、仕方なくボアアップする前のシリンダーとピストンに付け替えました・・・。

あんなに頑張ってボアアップしたのに・・・・・結局原付に後戻りです(涙)

只・・・悲しいかな、50CCに戻してからの方がエンジンがすこぶる快調とか。嫌がらせですか?とゆいたいです


またボアアップキットを買って、やり直しです。
最速カブへの道はまだまだ続きそうですww




と、またまた、自分がやっているように書きましたが今回も兄貴がやるのを手伝っていただけですww
偽装でごめんなさい。
だって素人なんらもんっ!



☆Ryotaさん☆
スカートひらりはめぐの次に友理奈が推せますね!
めぎゅめぎゅのスカートひらりを想像・・・・・・・・・
            ハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!! 失礼しまいたww
一輪車でひらひらってとこが・・・・・たまらんのですよねww妄想野郎ですみません。w


☆Yosshaさん☆
おっきな友理ちゃんが一輪車に乗っている光景はハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!が満載ですね。

おっと、こちらはあまりハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!しない方がよかったですかね。
そうなんですよね〜このおっきい友理奈ちゃんが一輪車にのってるっていう状態だけでわたくしはハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!しまくりなんですが、そのうえ、あんなに無邪気にきゃ〜きゃ〜騒いでるとこがハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!すぎるんですよねww
あの容姿とのギャップがヤバイ!ハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!だったりするんですよ〜ww
ってレスにハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!が多すぎましたねwすみません。
こちらでも遠慮なくどんどんハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!してください☆ww