労わりの言葉

onkyoberryz2006-09-02


今日も汗汗!!しておしぼりを配ってまいりまいた。

自分の配送コースは納品する時間には、ほとんどのお店が開店前なのでお客さんと会う機会が少ないんです。
でも今日は偶然にもお店の人と納品時に会うことができて、挨拶をしたんです。
そこのお店はスナックで納品時には決められた納品場所に在庫確認して使った分だけ新しいおしぼりを納品する形で、いつもは全くお客さんと会う機会がなかったのです。
いつも通りに納品してトラックに戻って回収分を積込んでいたら、スナックのママさんが『いつもありがとね〜!こんなのしかないけど飲んで〜。』と冷えたコーラをトラックまで持ってきてくれました。
なんだか、すっごい・・・・この言葉が嬉しかったんです・・・・。


いままでやってた仕事は直接的にお客さんと接することがない仕事だったので、こうやって直接的に言葉をかけてくださる事ってなんだか心に沁みてくるんですよね〜。
自分を少しでも肯定できると言いますか。・・・・
こうやって自分のやってることに直接的に反応があったり言葉があるっていいなぁ〜って・・・・思いました。