中学生の職場体験

onkyoberryz2006-09-14


℃-uteイベ以後、毎日ハロモニの『田舎の夏休み体験』を見て。
ハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!と(*´Д`)ポワワが交互に押し寄せてきてしまうなつですwこんばんは☆


今日お仕事で、ある飲食店におしぼりを納品した時の話なんですが。

いつも通りにおしぼりケースを持ってお店に入り、納品場所の厨房に入ろうとしたんですよ。

そしたら、いつもは店主さんしか居ないお店に、何故だか制服を着た4〜5人の女子中学生がぞろぞろと店内に入って来ました。

なにやら制服のままエプロンを付けてました。

わたくしのない脳でこの状況はいったいなんなのか?考えました。

≫あれっ?今日は平日だよなぁ〜・・・・確かにこの子達は女子中学生・・・・・高校生にしては幼いしなぁ〜〜・・・・。

ははぁw考えてることは結局そんな事を・・・。

結局真相は解らないまま、おしぼりの納品を済ませ店を出ました。

トラックに戻る途中に・・・母がこんな話をしていた事を思い出しました。

母はスーパーで働いているのですが、そこの職場で中学生の職場体験と言って、中学生が仕事を体験しに来たという話をしていました。

その話を思い出して・・・そうかっ!これが『職場体験』ってやつかぁ〜。と・・・。

自分が中学生の頃は会社訪問とか会社見学はしましたが、職場体験まではやりませんでしたよ!

最近はこの職場体験が中学課程のカリキュラムに入っているようなんですよね。 

中学生からこうやって仕事に触れるのって、とてもいいことだと思うんですよ。

早いうちから将来就く仕事をイメージしたり、実際に仕事をしてみて感じる事ってとても大切な事だなぁ〜って思います。


それに、こうやって朝から中学生のエプロン姿を見れるんですから最高です!!w

制服エプロン姿ハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!   
                 



                  

☆ラファエルさん☆
やっぱ気持ちに素直に
「好きなものは好き」これに限ります!!
なんか知らないけど目で追っちゃう!!
なんか気になる!!ほっとけない!!
なんというか本能なんでしょうね〜

私も熊井ちゃんを好きになった時の事を思い出してみました。
・・・・・・・・・
まさにラファさんと同じ感覚でした。
なか知らないけど目でおっちゃう。なんか気になる。ほっとけない。なんだか、その通りだったと思いました。
そのときはくるかもしれない・・・でも、今を生きるしかないですよね〜だからゆえに今を全力に応援したいと思い返すようにしてます!!
もし、Berryzという拠り所がなくなっても、あの子達と過ごした想い出はなくなりません!!その想い出が拠り所になり!!新たな場所への力になるかもしれません!!あの子達が頑張ってきたんだから自分も頑張れるんじゃないかとか。

朝一でこのコメントを読ませていただいて・・・・ベッドで携帯から読んでたのですが、身体が熱くなりました。
その時はくるかもしれない・・・でも、今を生きるしかない・・・・ホントそうです! そのためにどうする・・。
はい! 今できる全力の応援をする!! そう思いました。  自分の矛盾はここにあったと思いました。
もっと、必死に全力に出来る事をやる事。そう、強く思いました。

また飲み会で、熱く語りたいですね☆その時は宜しくです。 
とても楽しみにしてます!83年’s飲み会☆ 
ではでは、続きはその時に☆


☆モモカン兄さん☆
モモー(≧▽≦)♪モモー(≧▽≦)♪モモー(≧▽≦)♪
クマー(≧▽≦)♪クマー(≧▽≦)♪クマー(≧▽≦)♪
あれっ?wこれ、挨拶でよろしかったんですよねww 


>推すことの定義

私の推す定義・・・『ロック』です。
えっと〜これは、『岩』ですか?

それとも、『(鍵を)掛ける』ですか?ww
それとも・・・『ハード』? 硬い?wwんっ????

頭の弱いなつにはわからんたい☆
と甘えてみるwww
モモー(≧▽≦)♪モモー(≧▽≦)♪モモー(≧▽≦)♪←あいさつ
クマー(≧▽≦)♪クマー(≧▽≦)♪クマー(≧▽≦)♪←あいさつで宜しくお願いします!