柵からの脱却

正直・・・言い方が悪いかもしれませんが、やっとベリの柵から抜け出せた気がしました。

急に意味分からないですよね。 

すみません。上手く気持ちを文章に出来きませんが、最近の気持ちの変化を書こうかと思います。


いままで℃-uteさんのイベとかには参加していましたが気持ちとしては、やっぱりBerryz工房の存在が大きくて、℃-uteさんに気持ちがなかなか向きませんでした。

あと無意識にベリ以外はある程度一線を引いていたのかもしれません。 

9月10日のよみうりでの℃-uteイベでは、正直周りのテンションに乗りきれない気持ちでした。
そうなんです。 テンションが上がらなかったんです。 
イベントの内容はめっちゃ楽しいんですよ。 

キューティーガールズのショートコントは最高でしたもん。

でも、気持ち的にはめっちゃテンション低かったです。

結局、℃-uteの現場に来ているのに心の中ではベリにめっちゃ会いたいと思ってました。

あれです。溺れるほど大好きな彼女がいて
週末に会う約束をしていたのに彼女が急に仕事が入っちゃって会えなくなりました、しかたなく友人と遊んでいるような気持ちです。←例えが悪いですね。 すみません。



℃-uteさんと握手しても、これがベリだったらなぁ〜・・・・なんて考えていました。

何故こんなに可愛い子達が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているのに、心惹かれないのだろう?と一時期本当に辛かったことがありました。


で、最近やっとベリ以外にも気持ちが向く様になったんです。

特に℃-uteさんですかね。  

振りを覚えたくなったり、ラジオで『桜チラリ』が流れた時に予想以上にテンションが上がりました。

明らかに、いままでの自分にはなかった感情がその時芽生えたんです。

そして、最近ゆうさんとMべり〜さんとポッシの現場に初参戦してから・・・かなりポッシも好きになってます。


なんで他のグループ(ベリ以外)に気持ちが向く様になったのだろう?



ゆうさんとの会話でその答えのヒントをいただけました。

やっとベリ以外(℃-uteやポッシ)のグループを心から受け入れることができたんだと。  


何故今まで受け入れられなかったのかを考えてみました・・・・・

やはり、今までベリの現場に満足するほど参戦できていなかったことが原因なんだと思ったんです。

自分は握手が彼女達と近づける(気持ち的にも)一番の行為?イベントだと思っています。

なので、どうしても一回だけでいいから握手だけはしたい! と、現場に行き始めてから思うようになり。

去年の年末のベリイベで初めてベリっ子達と握手することが出来ました。

そこで、自分の中で募っていた想いが握手によって解放されたんだと思います。

この時点で自分の中で溜まっていたベリに対する欲求がこの握手をすることで一気に解消されたんだと思っています。

あともう1つの要因は、11月のゲキハロですね。  
コレはホント奇跡的にアレだけの回数に参戦することができたのですが。

やはりあの参戦回数と満足度は相当なものでした。

満足感と共に自信にもなりました。

どちらかと言うとゲキハロに参戦することで自分に自信が付いたんだと思ってます。

これは気持ち的にかなり大きかったですね。
  


あっ。あれですよ。別にベリ熱が冷めた訳ではないですよ。 
ここへきてやっと、ベリに満足できたと言うことなんです。

で、やっと他のグループ(ベリ以外)を受け入れられる心の態勢になったんだと言う訳なんです。 

なのでやっと・・・楽になったというのが今の気持ちです。 

ベリ以外の現場が素直に心から楽しめるんですもんっ。 

楽しみたいのに楽しめないのは本当に辛いですし、とっても勿体無い気持ちでした。

ホント毎回℃-uteさんと握手する時は、気持ちが入らずに握手をしていたので、申し訳ないですし勿体無かったです。


題名通り、『しがらみ(ベリ)』から解放されたということなんです。