Berryz工房バスツアー1日目

AM:4:00 起床

緊張のためか、めざましが鳴る前に目が覚めました。

まず布団のかなで寝ぼけながら携帯で皆様のブログを巡回。

ヲ仲間のワクワクドキドキ・出陣記事を読んでテンションをジワジワ上げていく。


AM:5:40 自宅出発


AM:7:08 東京駅到着

コンビにでおにぎりとコーヒーを購入。

集合場所案内の地図が分かり難いので、それらしき人についていく。

無事集合時間10分前に集合場所に到着。

ヲ仲間も全員集合。 



AM:8:00 少々過ぎに東京駅出発

東京駅出発後、添乗員さんガイドさん運転手さんの紹介

添乗員のT中さんは前日終電まで飲んでいたらしく、顔がめっちゃ腫れておりました。
しかもめっちゃ眠そう。

ガイドのためちゃんは、今年でガイド2年目で今のりに乗っている萌え系ガイドさんでした。

運転手さんのH本さんは、ちょっと強面のおじ様でございました。 
あいなもぉ〜〜ん!!←コラッ!!


まず、添乗員さんからこちら↓を配布されました。


  ツアーIDパス         グッズ購入用紙


IDナンバーの横にはリアルネームが記載されております。
その為、リアルネームを晒しながら2日間を過ごすことになりますw

普段コンサートグッズはDVDしか買わないわたくしですが、今回は記念と言うことで友理奈ちゃんのジャンケン写真とイベントバッグを購入することにしました。



その後はベリベリトークと合間合間に℃-ute&ポッシ&リアル(お仕事、生活)トーク

海老名SAで御トイレ休憩

ヲタヲタトークをしてると時間が過ぎるのが早いもので、あっと言う間に浜名湖SAに到着。

ここで写真撮影に備えて、眼鏡っ子からコンタクっ子に変身する為トイレへ。
ここで大問題発生!!  
コンタクトの使用期限が切れている為か?装着しても全然焦点が合わない。 
焦ってアババする。 もう一度付け直す・・・・やっぱり駄目・・・・。
バスにもどりJJさんに『眼鏡でもOKっすかね〜?』っと聞いてみる。
JJさん『なつさんの眼鏡はOKっすよ!』
と言ってもらい。 格好つけるのは終了w
コンタクトはすんなり諦め、眼鏡っ子で撮影することに決める。
コンタクトしても結局キモイんだから一緒w一緒w


PM:2:00頃 記念撮影場所『ラグーナ蒲郡』に到着 

記念撮影場所に到着です。 
順番が来るまで待機。・・・・・時間が経つに連れてテンパッリ始める。

先に撮影を終えた名古屋組と合流☆

撮影の様子を教えてもらい・・・・もっとテンパル。 


順番がまわってきて、いざ園内へ。


園内に入り周りのヲ仲間もテンパリ初め口数が急激に減る。
        

遂に撮影をする一室の前までくる・・・
あの聞き覚えのある声が聞こえてくる・・・・・『おねがいします!』・・・『ありがとうございました!』
仕切りの切れ目からベリっ子達が視界に入る・・・緊張が絶頂になる。
スタッフにポーズを伝える。
ベリっ子達の真ん中にあるイスに座る。 
撮影。   

ポラを渡され退室。

極限の緊張から開放され、ものすごい安堵感に包まれる。

その後ニヤニヤしながらグッズ列に並ぶ。



グッズ購入完了。




グッズ購入後、この日に行われるミニライブの座席抽選クジを引く。



結果・・・


と?  これは列なのか?なんなのか? 


ひとまず外へ・・・・ 

     

ガチャガチャのベリっ子グッズは華麗にスルーして。

バスに戻る。



ラグーナから5分ぐらいで、宿に到着。

宿に着いたら荷物を部屋に置いたらゆっくるする余裕はなく、直ぐに夕食です。


PM:4:15頃 夕食

結構豪華です。 

てんぷら、刺身、鍋物、などなど、とっても美味しかったですよ〜。

量も結構多くて、大満足の夕食でございましたw

その結果・・・・しっかりお腹ぽっこりんになりましたがw


で、夕食後に直ぐにまたバスに乗り込み『イベント会場』へバス移動

PM:5:30頃 宿出発 

1時間半も掛けてイベント会場へ。

宿から遠いいっす。  もう〜朝からバス何時間乗せるんだぁ〜〜! 
もぉ〜〜!! わたくしに運転させろぉ〜〜〜!!←こらっ!!

バス内で一枚の紙が渡されました。

サプライズ企画としてBerryz工房3周年を祝って、客席を使って『3』の文字を作ってベリっ子達を驚かしちゃおうっていう企画。

進行スタッフの『せーのっ!』の合図で客席から3の文字が浮かび上がると同時に『3周年!!』と叫んでください。

そして、さらにスタッフが『せーのっ』の合図で『ハッピーバースディ』を歌いましょう。

名前のところは、早口で『ベリーズ工房〜』でお願いします。  

ん? ん?  ↑ どっかで読んだことある内容だぁ〜・・・・ って、これJJさんの記事と一緒っ!!(驚)

特に、ハッピーバースディの名前のところは『ベリーズ工房〜』と早口で、とか・・・・ 

↑間違いないですよね。界隈の皆さんw    はい。



そんなこんなで、イベント会場到着。

PM:7:15頃 ファンの集い&ミニライブイベント開演

内容は・・・他の方の詳細なレポをお読みください。

さらっと書くと。

・三輪車レース
・古今東西ゲーム
・Berryz工房クイズ

・ミニライブ
胸騒ぎスカーレット
笑っちゃおうよBOYFRIEND
ジリリキテル
お昼の休憩時間
VERY BEAUTY

サプライズ企画

↑やべっ! 覚えてないしw 

席がですね、と列だと20列な訳で・・・ベリっ子達の表情がわからんとですよ。

見えないゆぅ〜〜〜(泣) ってテンションが下がる。 



内容としては・・・・うぅ〜〜楽しかったんですよ! 確かに。 

楽しかったんですが、やはり内容をもう少し練ってほしかった感が・・・

三輪車レースは、前回のファンの集いでもやりましたよね。 
しかも今回は風船をなしにしてパイロンをUターンしてくるだけ。
これはですね〜。 前の方の席で見て桃ちゃんの太ももちハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!とかしてないとつまらんのですよ!←ってこらっ!!

あと古今東西はですね〜〜〜・・・うん。 楽しかったですよ。

あのグダグダな感じが、とってもw←ってこらっ!   
特に『赤い色の物』での展開は・・・・赤い帽子の赤とかブーツの赤とかw
永遠と続きそうになりましたねw  まぁ〜そんなところが可愛いんですけどねw←これだからあかんのよね〜。

可愛ければ(イベの内容は)なんでもOKになってしまうのがね〜・・・。はい!あがんですね。


そんなこんなで、最後?はミニライブで盛り上がる。

で、サプライズ企画は大成功だったんじゃないでしょうか。

客席に『3』の文字が浮かび上がった瞬間にみんな口を手で抑えて感動してくれましたね。

りっちゃは、遠くからでもわかるぐらい、『ぐすんっ(涙)』って顔を伏せて感動してる様子が見れました。

皆でハッピーバースディを歌って、ベリっ子達には喜んでもらえたんじゃないでしょうか。



イベント終了 

PM:9:15 イベント会場出発

また1時間半掛けて宿へ


宿に到着後、夜の残念トーク会に備え、コンビニへお酒を買いにヲタダッシュ!!

コンビニ内はヲタで大渋滞。 身動きが全く取れない。←正月のハロ署かっ!!

で、なんとかお酒とつまみを購入して宿へ帰還。


まずは、お風呂へ。

広くて綺麗だし結構推せるお風呂でしたよ〜。 

体も清まったところで、お部屋でお酒を飲みながらヲタヲタトーク全開でございました。

酔いも回りはじめ

AM:1:50 就寝

ここから朝まで恐怖の突貫工事が始まるのでした・・・・。