ポッシボー1stアルバム『①Be Possible!』発売記念イベント

21日の春分の日石丸電気soft1で行われたポッシボーアルバムイベントに行って参りました。

入場整理券が12時半に配布されるということで、念のため現地に3時間前には着いときたいと某ゆうさんと必死系な打ち合わせをして、9時に秋葉原に集合ということになりました。

当日・・・

AM:6:53頃 携帯の着信音で目が覚める。

ゆうさんからでした・・・・

ゆうさん『ポッシ〜〜!!』

なつさん『・・・・あっポッシ〜・・・。』

ゆうさん『今日、おはスタにベリ出るの知ってました?』

なつさん『・・・あぁ〜!そうだった〜!』


ってなわけで、おはスタをじっくり観賞してから家を出ることにw


AM:8:10頃 自宅出発

AM:9:26頃 秋葉原駅到着

9時きっちりに到着していた某Mべり〜さんと合流。

ひとまず石丸電気soft1に行って見ることに。

到着してみると・・・・・・

はい! 

誰もいなぁ〜〜い。  当たり前〜〜!

だって開店前だもんっ! 

どんだけ必死やねんっ!! と自分にツッコミまくる・・・。

って事で、ふらふらしながら某ゆうさんの到着を待つことに。

駅に戻る途中でゆうさんいきつけのメイド喫茶を発見w
          
ここにゆうさんお気に入りに『あやめさん』がいるのかぁ〜〜w ほぉ〜(*´∀)っφメモメモと・・

AM:9:45頃某ゆうさんと合流

どこのお店も開いていないのでふらふらして、とりあえず・・・・ドン・キホーテ行ってみよう!

って事で、あわよくばAKB48に感染してきちゃいましょうか。 なんて言いながら開店と同時に店内へw

エスカレーターで8階へ。

なにやらそれらしき匂いがする場所に到着w

受付みたいなところで、ゆうさんが意を決して聞いてくださいました。

『公演はどうすれば観られるんですか?』

まずネットで申し込めるとのこと、それで外れた場合は当日に並んで購入できるとのこと・・・。

でこの日は休館日でした。 今はツアー中とのこと。

額に入ったメンバーの写真が飾られた通路を抜けると・・・

      

おぉ〜〜この扉の向こうでいつも公演が行われているんですね。

この待合所みたいなところでメンバー紹介の映像を楽しんで、なんとか感染せずにドンキを出れましたw

ここでひとまず会場がどんな状態になってるか確認しに石丸電気soft1へ。

はい!誰も並んでな〜いw 

ってことで、ドンキに入る時に私見つけてしまいました。 

         

向かい側に・・・そうw  『おいも屋本舗』をw

じゃぁ〜時間もあるし〜〜w  『お芋堀にいっちゃうっ!w』とか言いながら行ってみる事にしました。

開店が11時・・・到着した時はまだ開店前でした。  

しかたがないので『視聴覚室』&『6年1組』と書いてある表札を見るだで今回は諦めました。

んなわけでいつになったらイベントのないように入れるのか・・・前置きが長い長いw もぉ〜疲れちゃいましたw

その後、11時開店と同時にメイド喫茶に入店

なつさんメイド喫茶に入るの初めてです。

生の『お帰りなさいませ!』を言ってもらっちゃいましたw 
やっぱりちょっと恥ずかしかったですw

ワクワクドキドキで『ホットココア1つと〜ホットラテ2つ!』と注文しましたw

他のお客さんがオプションで歌を注文されたみたいで、ステージでメイドさんが歌ってくれました。

観てるこちらが恥ずかしがってしまいましたw 

そんなこんなでなつさんメイド喫茶デビューしましたとさw



そろそろ時間も迫ってきたので、吉牛で牛丼をかき込んで急いで石丸電気soft1へ。

結局まだほとんど並んでませんでした。 

んで前から10人目ぐらいに並べました。

時間になり入場整理番号券配布開始。

抽選箱の中から1枚入場番号の書かれた紙を引く。

       結果

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! いきなり良席GETですw

          
結局2列目の左より。 ステージちょっと左寄りぐらいで最高のポジションでございましたw

石丸電気soft1は全く段差もないですし会場が狭いのでスタンディングだと後ろの方はステージが全く見えません。

なのでここでは全員座って観るというスタイルでございました。

では昼公演のイベント内容に。

  ・はしもんとロビンのOPトーク
  ・そよ風のくちづけ
  ・MC
  ・超イントロクイズ
  ・あなたに夢中(もろりん、はしもん、あっきゃん)
  ・恋するニワトリ(かえぴょん、ロビン、ごとぅー)
  ・MC
  ・初恋のカケラ
  ・MC
  ・主食=GOHANの唄

  ・握手会

はしもんとロビンのトークが面白いw面白いw
ロビンちゃんのトークは初めて聞いたんですが、めっちゃおしゃべり上手だなぁ〜って思いましたw

そしてごとぅーのあのしゃべり方はやっぱり可愛いですねw
ゆったりとしたあのしゃべり方を聞いてると、おじさんはデレデレしてしまいます〜w

前回のぁみコレポッシコレのライブでかえぴょんを実物で初めて観たのですが、それ以来なんだか気になる存在になってまして。
注目してみてたんですが、表情がいつも明るくて、観てるだけで癒されるんですよ〜。

あっきゃんはジャケット写真とかで最初目つきがするどいなぁ〜って思ってたんですけど、近くで観てたら全然そんな感じはしなくて笑顔が可愛いかったです。

もろりんはやっぱりメンバーの中で一番年上ということでメンバーのトーク中は静かに話を聞いていてその時の表情はとっても大人っぽく見えましたね。



ではここから握手会レポをw

今回ですね。やっぱりこんだけゆっくり握手ができるんだから何かしないてはない!と思い、推しの子に名前を呼んでもらおうって某ゆうさんと企みまして、実行してみましたw

某Mべり〜さんにも協力してもらい3人並んでいざニギニギ列へ

かえぴょん≪なつさん。ありがとうございます。
なつさん ≪あぁっ!!ありがと〜〜。 めっちゃ楽しかったよ〜。中学卒業おめでとうw
かえぴょん≪あっwありがと〜ございます。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!w 
かえぴょんに『なつさん。』って言ってもらっちゃいましたw 

Mべり〜さんが『次の方になつさん!って呼んであげてください。』ってキラーパスをしていただき大成功でしたw
ご協力ありがと〜ございましたw 

そして次のごとぅーにはわたくしが次のキラーパスをだしましたw

ごとぅー≪ありがとうございました。
なつ  ≪楽しかったよw 次の方にゆうさん!って言ってあげて下さい。
ごとぅー≪えっ・・ゆ・う・さん?
なつ  ≪うん。 ゆ・う・さん! ゆうさん!

こちらもしっかり伝わったようで、ゆうさんにしっかりパス出来たと思いますw

あっきゃん≪ありがとございます。
なつ   ≪楽しかったよw 頑張ってね
あっきゃん≪はい。 ありがと〜ございます。
はしもん≪ありがとうございます。
なつ  ≪楽しかったよw 
はしもん≪はい。ありがとうございます。
なつ  ≪厚焼き玉子おにぎり!ww
はしもん≪あっ! あははっw

厚焼き玉子おにぎりの事を絶対に言おうと思ってたんですが、なかなか出てこなくてもう流されながら捨て台詞のように『厚焼き玉子おにぎり!』って言ったら、あははっwって笑ってくれました。

ロビン≪ありがとうございます。
なつ ≪楽しかったよ。
ロビン≪また来てくれますか?
なつ ≪あっ、はい、うん。 また来るよ!

びっくりしましたwロビンちゃんから話しかけてくれましたよ〜w慌ててあばばしちゃいましたw

もろりん≪ありがとうございました。
なつ  ≪楽しかったよ。
もろりん≪ありがとうございます。
なつ  ≪がんばってねw
もろりん≪はい!

もろりんの握手は凄いです。 ギューってしてくれるんです。しかもしっかり目をみて話しかけてくれるんですよ〜。
もろりんのニギニギはホント包まれている感じがありますw

握手が終わったあとゆうさんに『なつさん。顔が真っ赤だよっ!』って言われましたw

かなり興奮してたんでしょうねw 

でも、めっちゃ満足な握手でした。 お腹いっぱいになりました。


夜公演前にコンビにでゆうさんとビールを一杯くらってから並ぶことに。

夜公演の入場番号は・・・・

         

またまた良席キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
なんだかやたらとこの日はポッシ運が良かったです。

で入場してみると5列目。 うっわまた近いしw  


夜公演開始

 ・OPかえぴょんのアルバム曲紹介

 ・ヤングDAYS!!
 ・MC
 ・初恋のカケラ
 ・乙女ナゾナゾ
 ・MC
 ・可愛いゝひとよ(ロビン、あっきゃん、ごとぅー)
 ・メロンのため息(もろりん、かえぴょん、はしもん)
 ・MC
 ・主食=GOHANの唄

公演後近くのヲタミでのみのみ