技能試験8回目

本日8回目の技能試験に行って参りました。

今回は午後指定。

12時50分試験場に到着。

手続きを済ませ、待合室で待機。

今回は受験番号6番。

本日は2台出動。 2台目の1番に乗車。

坂道発進
今までで一番スムーズな発進だったと思う。

・鋭角
左折からの鋭角

フルの3回の切り返しで通過。

・方向変換
後方感覚も問題なく1発で完了。


・路上

Aコース

・路端停車
1回目△
2回目△
3回目○

三回目の路端停車で原点超過で終了。

注意点

・右確認(目視)を確実に
・何もないところはでは4速で走る(3速で走っていた為)
・1つ目の右折じ、道が細いので対向車をやりすごしてから発進。(対向車をバックさせてしまった。)
  あそこは待機するべきだった。

ということで、今回も見事に不合格。

もう学科期限も迫っていたんで、今回で終わりかと思ったら、泣きの一回の予約を入れてくれました。

次回、ホントのラスト。 6月1日が最終決戦。

6月4日から貸し車券の値上げがあるらしい。

大型は2千円以上も上がるそうです。

大型二種も1800円の値上げだそうです。

次回で合格できれば・・・関係ないのですが・・・。

マジでがんばらねば。