技能試験1回目


行って参りました〜


結果から言いますと、不合格〜〜!!

残念!! 


でも、めっちゃ楽しかった。

こんな車両、普通に生活してたら絶対に乗る機会なんてないしw

この車両は後輪操向でハンドルを回すと後輪が向きを変えるんですね。

で、普通の車と違ってハンドルを左手一本で握って運転するんです。

そんなもんで、ハンドルがぶれやすくて真っ直ぐ走らせるのがえらい難しい。


直線でふらつきまくっちゃいました。←(これで試験中止)

一応試験コースは完走出来ましたが、課題が沢山残りました。

・ハンドル操作

・方向変換の寄せ

・停車処置

でも、今日乗って大分感覚を掴んだので次回はいけそうな予感がします。





で、話が変わりますが何故こんなマニアックな免許を取ろとしてるかと言いますと



この免許が欲しいんです。

フォークリフト


このフォークリフトの資格を取るには経験がない人で
31時間の講習を受けないと取得できないんですね。


でも、この大型特殊の免許を持っていると
11時間の講習で取得出来るんです。

講習料金も大幅に減額されるんです。


そんな事情で、使う予定はないんですがこの大特の免許を取ってます。

あと半分、趣味ですw  俗に言う『免許ヲタ』ってやつですw