スクーターの利便性&快適性

onkyoberryz2005-10-08




昨日に、引き続きバイクの話題をやっちゃいます。


今日は、スクーターの良い所、悪い所を、なつの視点で書きます。


まず、良い所!、高速走行時に体に受ける風が少ない。


渋滞時、クラッチ操作の煩わしさがない。


変速チェンジがないので、ハンドリングに集中できる。


大容量の荷物を積み込める。


悪いところ!、駐車時に幅をとってしまう。


動力性能が単車に比べ、低い。


まあ、こんな事は、バイクを乗っている方には、分かりきっている事なので、このへんでやめよう。


私は、なんだかんだ言って、スクーターしか所有したことがないんだなぁ〜。


なぜかと言うと、通勤に使ってるので、利便性に優れ、低価格で買えることが一番の理由です。


しかし、いつかは、大型免許を生かせる、BIGバイクを所有したいと考えています。


ということで、今日の画像は、大型二輪の教習車のCB750です。