図書室待機

onkyoberryz2006-04-13



ちょっと話題遅れですが・・・ジリリ キテルのカップリング図書室待機の感想を書こうかな☆



☆内容☆

彼の部活が終わるのを図書室で待っていて、彼の姿を窓から眺めてる。
図書室が締まる時間、正門で待つ私・・・・時間が過ぎるのが遅く感じる
ガチャガチャとスパイクで歩く音。
もうすぐ彼に会える!そんな幸せな音に感じる。
彼は開口一番『腹減った』と雰囲気のない言葉。でも、あれだけ運動すれば・・・『しかたないか・・・』

そして帰り道、彼の話す話題は、監督のことばかり。
私のことほんとに好きなのかしら? 不安になっちゃう。
私の家に着き、明日まで会えなくて切なくなる。
『ほっぺにキスして』って言えたらな・・・。 

自分で勝手に省略してしまったので少し個人感情が入ってますがこんな感じですw




彼女達にとって、本当に等身大の歌詞なんだろうなぁ〜としみじみ感じちゃいました。

部活にのめり込んでる彼、その彼をすっごく好きな彼女・・・ちょっと彼の気持ちに不安を抱いちゃったり、別れ際に『キスして』って言えずに・・『バイバイ』
すごく初々しい青春時期を思い出しますw

帰り道で、彼は監督の話ばかり、というとこに自分もそんなことあったなぁ〜と淡い思い出がよみがえってきました。w
部活にはまっていて、彼女との会話はほとんど部活のことだったり大会のことだったり。
でも、彼女はそんな話より、私の話してよ〜と思っているんですね。
その頃は、そんな話で彼女が不安になるなんて思ってもいなかったなぁ〜。
と・・・私の話はどうでもいいですね。



歌詞の中の彼と彼女は・・・・・

付き合ったばかりで、彼も彼女と話すのがまだ照れくさくて、照れ隠しで監督の話をしたのかなぁ〜とか。

でもそんな、彼のちょとした会話にも敏感なところが女の子心なんだろうなぁ〜〜w

あとこの歌詞に出てくる『ガチャガチャの音スパイクの音』という表現があるのですが・・・
さてこの彼のやってる部活は何だろう〜?と思い、ガチャガチャと音がするスパイクを使うスポーツを挙げてみます。

サッカー・野球・ラグビー・陸上

こんなとこでしょか。 

つんく♂コメントによると

体育会系の彼を持つ女の子が練習を見ながら図書館で待機するというこれまた切ない物語です。スパイクで廊下を歩く音が幸せの音に聞こえるという恋心!

体育会系という表現で書かれていましたので、断定は出来ませんが・・・。

スパイクで廊下を歩く? 

陸上部の練習でスパイクを使ってそのまま部活終了っていうのはありえないので、練習後は必ず普通の練習シューズに履き替えてダウンをするというのが普通なので陸上部ではないかな。
いや、確かつんく♂さんは学生の頃は陸上部だったんだよなぁ〜。そうすると可能性がないわけでもないか。

ラグビー・・・・中学校にはラグビー部って少ないんですよね。 なので可能性として低いんじゃないかな〜と思います。
一番の理由は、ラグビーをやるとかなり体格よくなりますよね。あまりがっちりの彼がイメージできないですw理由になってませんね。すみませんww

野球部・・・野球も中学校では結構少ない方だと思います。 野球は投手は履くと思うのですが、練習でスパイクを履いて練習するかな〜と疑問になります。
なので、やっぱり有力なのは・・・。

サッカー部!・・・必ずスパイクを履いて練習しますよね。あとアップもダウンも確かスパイクのままでやっていたと思います。
やっぱりイメージしても、一番絵になりますw男から見てもサッカー部ってカッコイイなぁ〜と思いましたし。


さて、皆さんは何部だと思いますか?



         
         


モモカン兄さん
もっと、これから思ったことをありのまま書いていけたらなぁ〜と思いました。
でもホント気持ちがいいです。 聞いてもらえるということが。

追い込んだ走りは、実はゴールにゆりちゃんが待っててくれてる!と妄想して走っていますので、はぁ〜はぁ〜言いながら、ラストは友理奈ちゃんを思い出してハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!言いながらラストスパートしてます(笑)



なつさん

あなたは、お馬鹿ですか?
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!ばっかり言ってるんじゃありません!!



ゆうさん
元気になるメール本当にありがとうございました(嬉)

ブログの人と会うのって、けっこうイイ体験ですよね☆
ホントすごく自分にはよい経験になってますよ〜。 でもこういう機会があったのもBerryz工房があったから、だと思います。 ベリ達にも感謝!感謝!です。
これから、どんどん思った事を記事に書いていきたいと思います。
引っかかる部分がありましたら、アドバイスの方をしてくださると嬉しいです☆





わぐまさん
愚痴りたい時は我慢せずにどんどん愚痴っちゃってくださいww
自分もそんな風ですからww

わぐまさん、ありがとうございます。そう言っていただけると、ブログを書くのがすごく楽になります。
たまには、感情そのまま出して書いてもいいかなぁ〜と思いました。
慣れもありますけど、変わらない性格というものもありますから、上手に付き合っていくしかないかなぁ〜と思っています。
わぐまさんのこのお言葉を読んで気持ちが安らぎました。 
一番こうゆう返事をもらいたかったんだなぁ〜と後で感じました。
自分の悪い部分も良い部分も把握して、上手に付き合っていければなぁ〜と思います。
ブログをやっていていろいろ勉強になることばっかりです。

私もやっぱりこんなときは、ゆりちゃんをみて癒されるのが一番ですwww
           ゆりちゃん最高〜〜〜!!wwwww