手段の目的化

おはようございます!今日は朝から更新ですww

今ですね、ヤフーの方でレスをしていて思った事があったので忘れないうちに書いておきます。

題として、『何故ブログをはじめたのか。〜ブログのやめ時。』この内容で記事を書きました、その記事に沢山のコメントを頂きました。

この前友人と話してた内容で『手段の目的化』という言葉、内容について話をしたんです。

まさに、自分の中でブログに対する思いに『手段の目的化』が起きていたんじゃないかと。

すみません、今回は『手段の目的化』という考え方で、かなり偏った内容になると思いますがそのつもりでお読みくださいませ。

と・・・数十分考える・・・・・・・

今回の内容は『手段の目的化』ではなく『目的の移行』であることに気がつきました。

ブログを始めたキッカケとして、ベリっ子への思いを表現する場が欲しかったことです。
その思いを記事で表現して、読んでくださる方に共感してもらいたい!
これを、目的と考え、その手段を考えました。

その手段(記事で思いを表現する過程)の中で、1つも手段が目的に変化した事がなかったんです・・・。www

しっかり、内容をまとめてから記事は書かないといけないなぁ〜と反省いたしました。←すみません、アホ杉で。

でも今回は、その考えたことを修正せずにそのまま書きました。読んでて意味わからない部分が多々あると思いますがご勘弁ください。

また、次回にブログに対する考えをちゃんとまとめようと思います。