カブ

今日は、某オークションで落札したバイクを引き取りに行って来ました☆

まぁ〜買ったのはわたくしではなく、私の兄ですがね。 あっ!リアル兄貴ですwモモカン兄さんではないですよ(汗)ww

実は、わたくしの愛車リード100が昨日50000kmを越えました。m

もうそろそろエンジンが限界にきてるようで、いつエンジンが焼き付いてもおかしくない距離まできちゃってます・・・。

なので、いざという時の代車としても一台欲しかったのでとてもありがたいお買い物でした。


              のにゅ〜したバイクはこちらで〜〜す!!

                 

                    落札価格60000円!!



                   ・・・・・えっ? 朝早く配達するしごとでもするんですか?って!


            はい!! そうです!!このバイクは新聞配達用のカブというバイクです!!が、なにか?

                 


いえいえ、別に新聞配達を始めるんではないですよ!!wあぁ〜でもわたくしの兄貴はリアルに某新聞屋さんで働いてますww

このカブは新聞配達や出前や郵便局の配達車として使われています。なのでこのバイクは言うまでもなく、ものすごく丈夫に出来ています!

その信頼性から、世界でベストセラーを続けています! 中国辺りではこのバイク一台に家族全員を乗せて走っている映像をたまに見ますよね! そうです、あんなに何人も乗せて走っても壊れないんです!!
褒めまくりですが、ホントにとっても出来の良いバイクでございます!

えぇ〜何が言いたいかといいますと・・・壊れないバイクが欲しかったんじゃいっ!!

バイクって結構維持費かかるんですよね〜、毎日乗ってると消耗品がどんどん出てきて、交換の費用が馬鹿にならないんですよね。

その点、このカブは消耗品の単価がとても安いんです。 
いま私が乗っているリード100と比べると単価だけで倍近く費用が変ってきます。

ブレーキパッド交換でリードは4000円    カブのブレーキシュー交換で1000円
リードのタイヤ交換一本6000円       カブのタイヤ交換一本3000円

もろもろまだまだ消耗品を挙げていくと切がないぐらいあるんですが、まぁ〜このぐらい消耗品だけで値段の差がでてくるんです・・・・。


なにが言いたいのかはっきり言います!!

バイクにお金かけないでBerryzに金使うんやぁ〜〜!!
                          と言うことです!!wwwww