推すってこと。

onkyoberryz2006-09-13


この前の飲み会で、推しの話になりまして・・・『なつさん本流いかないなぁ〜』と言われた言葉で確信が持てました。

ベリや℃-uteの人気の順位はハッキリとは分かりませんが、ベリで言ったら前4人がやっぱり人気がありますよね。

℃-uteもやっぱり人気な子と人気じゃないと言うとあれですが、やっぱいメンバーのなかでファンの数に差がありますよね。

確かに、人気のある子はメンバーの中で比べるとやっぱり可愛いと思います。

容姿だけでなく内面もひっくるめて可愛いと思います。

でも、自分は一番可愛いと思う子が一番の推しにならない事に気がつきました。

それは何故なのか? と・・・・・
わたくしの心は多分こんな感じなのです。
一番可愛いから = 一番推せるではないようです。

逆に順位で言ったら後ろの子の方が推せるんです。 推すと一言で言っても意味のとり方が無数にありそうなので、応援する!!と言葉を変えた方がしっくりくるのかな。
そうゆう子の方が応援したい!!って思うんですよね。 言い方が悪くなりますが人気のある子は、すでに沢山の応援やファンがついていますので自分が推さなくても・・・。という気持ちにります。
すみません。なんだか上手く表現できません。・・・お前何様だぁ!ぐらいのこと書いてますよね。
この気持ちを文章にするのは大変難しいです。

推す、推さないはちょっと別の話として、一番可愛いと思う子より、そうでない子の方が応援したくなるんです。

まさに『推し甲斐』があると言ったところでしょうか。
そうゆう応援の仕方の方が自分が満足できるんです。








と、書きました。今!!

『じゃぁ〜友理奈ちゃんは、一番可愛いと思ってないの?』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいえ!!
一番可愛いと思ってるに決まってるじゃん!!


    ↑結局かよっ!!


って、結局これって自分のタイプかそうじゃないか。の様な気もします。

だって、ベリでもみんなそれぞれ良いところは一人ひとり違いますし、個性がありますよね。
どの部分が一番好きなのかとかも他人によって違いますしね。

なんか話がずれてる気が・・・・。

自分の気持ちとしては、不動の一推しとして友理奈ちゃんがいて、グループ(ベリ)全体が好きでベリーズ全体を推していて。
その次として℃-uteがいる感じで見ているので、ベリと℃-uteでの推しかたの違いはあるのかなと思いました。