現場系になった1年

もう、クリスマスも過ぎて今日を入れてあと5日で今年も終わりですね。

ということで、わたくしも1年を振り返ってみたいと思います☆


丁度去年の今頃に、Berryz界隈の方のブログに書き込みを始めてブログ間で交流を始めました。

その頃からよくコメントをくださってくれていた☆モモカン兄さん☆に1月28日に行われたハロコン『〜全員集GO〜』に誘っていただき、初めて現場に行くことになりました。

『〜全員集GO!〜』
その時はブログで知り合った方とお会いするのも初めてですし、コンサートも初めて、グッズ列も初めて、サイリュウムも初めて、露店も初めて、アンオフィ写真も初めて、推しの名前が入った特攻服も初めて、何もかもが初めてづくしで、とても新鮮でした。

初めてのコンサートでドキドキでしたが始まってみると、周りの熱狂ぶりにそんな緊張も吹っ飛びました。

初めて見る生のハローのメンバー・・・・そしてベリっ子達、そして・・・・初友理奈ちゃん・・・・。

あの時の衝撃と感動は今でも鮮明に覚えています。

『うわっ!!本物だぁ!! 本当に生きてる!!』って、その現実を受け止めることでいっぱいいっぱいでしたww

サイリュウムを片手に持っていましたが、緊張と見ることでいっぱいいっぱいで全く振るとが出来なかったことが初々しい思い出ですw
記事http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060129

『スポーツフェスティバル2006』

初紺さから2ヶ月、2回目の現場『スポーツフェスティバル2006』にまたまたモモカンさんにお世話になり参戦することが出来ました。


スポフェスはコンサートとは違ってまったりな雰囲気で、これはこれでゆっくり双眼鏡でベリっ子達を観れて楽しかったです。
この時に、娘。さんのシングルを買うとクジでサイン入りポスターがもらえるとの事で、1枚挑戦してみることに・・・・それがなんと当たりで、一緒に挑戦したモモカンさんに『当たっちゃいました・・・w』と告げた瞬間、モモカンさんが膝からガクッと崩れ去ったのを思い出します。

このスポフェスでは、☆マイクさん☆☆一号さん☆と初めてお会いしました。 

このとき初めてヲタ名刺を頂きましたw 

記事http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060320          
http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060321

このスポフェスの次の週からベリの単独コンサート『にょきにょきチャンピオン』が始まりました。

にょきにょきチャンピオン戸田』

初日の戸田にまたまたモモカンさんにお世話になり参戦させていただきました。

初めてのベリコンで前日は緊張とワクワクであまり眠れなかった事を思いだしますw。

全員集GO!での横浜アリーナスポフェスでのさいたまスパーアリーナと、今まで参戦した会場はかなり大きい会場だたので、この戸田の会場に入った時に、思いっきり狭く小さく感じた事を覚えています。

それに加え、初めてのベリコンで友理奈ちゃんのあのランドセル姿はちょいとばかりわたくしには刺激が強すぎましたww

この時に完全に現場の楽しさを知ってしまいましたねww

現場系に一歩一歩進んでいってましたw 

このにょチャン戸田では☆ロボ紺さん☆と初めてお会いしました☆

このにょきにょきで完全にコンサートにはまったんだと思います。

あまりの楽しさに、初めてオクにも挑戦しました。 

その時に、オクで初めてチケットを落としましたw

記事http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060326 http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060327 http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060328


にょきにょきチャンピオン東京厚生』
東京厚生では2階席の控えめなお席を落として参戦しました。

でも、周りのあの熱狂ぶりは1階も2階も変わらずww

この頃には、だいぶコンサートにも慣れ初めてサイリュウムも振れるようになって、振りマネもすこし出来るようになってた頃だったかなw

このにょきチャン東京厚生では☆ゆうさん☆☆わぐまさん☆☆トラストさん☆☆山太郎さん☆☆ちゃいさん☆に初めてお会いしました☆

記事http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060401 http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060402

にょきにょきチャンピオン中野』

追加公演になった中野ですが、またしてもFCに干される・・・・。

ここで、またしてもモモカンさんに救われました☆

連番で取れたということで、また譲っていただきました。

が、喜んでいたのもつかの間、連番するはずだったモモカンさんが腰を痛めて入院するとの連絡が入り連番できなくなってしまいました。

急遽、兄さんのお見舞いに行きました☆
記事http://d.hatena.ne.jp/onkyoberryz/20060430

続きを書こうと思いましたが、流石に全部書くとかなり時間がかかりそうなので、もし続きが読みたいという強なつリストの方がいらっしゃいましたら、この記事の左側にあるカテゴリ欄の『紺さ』と言うところをポチッっとクリックしてみてくださいw
どんどん現場系&残念系に成長していく様が読み取れると思われますのでw



今年1年、現場系に成長したわけですが、やっぱりこうやって楽しく1年間ヲタ活動が出来たのも、コメントをくださる皆さんや現場でお会いできる皆さんのお陰だと思っています。
いくらBerryzが好きでも、独りで参戦していたら・・・やっぱり楽しさは全然違ったと思います。
ホントこの一年沢山の方に支えられていたなぁ〜と感じています。
ヲタ活動とはまた別で私生活でも、今年は激動の一年でした。 
3月に4年間続けてきた仕事を辞めました。
仕事を辞めてから、とても不安な時期がありましたが、その時も沢山の方からコメントをいただきとても力になりました。
心配していただき、本当にありがたかったです。 
そしてゆうさんには大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。

10月からは大型免許取得で教習をはじめて今月からは大型二種免許にも挑戦。
仕事を続けていたら、まったく変わらぬ一年でしたが、仕事を辞めたことで将来の事など沢山考える時間があってとても大事な時期だったと思います。  そして、仕事をしていたら挑戦できなかった免許も取れて、その上の二種にまで挑戦できて今年は本当にいろいろ考えて行動できた良い充実した一年になりました。

という事で、来年もこの調子でいろいろな事に挑戦していきたいと思います。 

そして、また来年も楽しくヲタ活動をしていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いします☆






☆Ryotaさん☆
安心してください、所詮弱小ヲタのやる事ですからそんな凄いことじゃないです。
むしろ、いつも最前列で必死にレス貰おうとしてるおにーさんたちの方が凄いんです。

いえいえw 凄いですよ☆ 自分なんてファミレスとかしか行ったことなかったですからww 仕舞いには、クリスマスなのにバイトを入れて会えないとかありましたよw ←あぁ〜これじゃ嫌われるよなぁ〜〜ってコメントレス書きながら昔を思い出しちゃいましたww(涙)w
確かに、最前列に必死になる方が凄い・・・・ですねw 自分は到底出来ませんがねww


☆えるがさん☆
新規格車で2回切り返しで鋭角が通過できれば優秀ではないでしょうか?
最近の新型車では改善されたかもしれせんが、バスはブレーキが難しい。踏んでも効き出すまでにタイムラグがありますし・・・。
自分はブレーキを強く踏んでしまう傾向があり、「これじゃぁお客がぶっ飛んじゃうよ」といつも怒られていました。
教習中は指導員から「可愛い子を乗せていると思って、操作はすべてソフトに。」と言われていた。これが二種取得の基本かもしれません。

えるがさん。はじめまして☆   ミクの方でなんどが伺わせていただいてました。
鋭角なんですが、鋭角は1回の切り返しで通過できたのですが、方向変換の入り口でハンドルを切るのが遅れて前輪が脱輪しそうになったので一回、入り口でバックしました。 これはかなり痛かったです。
ここで慌てて安全確認もしっかり出来ずに減点がかさみ終了でした。
新型のブレーキは効きがいいです。 トラックみたいなどかんと効くようなエアーブレーキでしたので、やっぱりうまく効かせるのが難しかったです。
えるがさんは、一種免許も全て持っているんですね〜。 凄いです!! 
自分も大型二種が取れたらけん引、大特と取りたいなぁ〜と思っていまして、また何か引っかかる記事がありましたらアドバイスなどしてくださると嬉しいです☆  
これからも宜しくおねがいします☆  あと、アンテナ登録させていただきましたのでご報告までに☆