プレスカブ

onkyoberryz2007-01-12

今日は某ツアーの申し込み金を振り込んできました。
コレで後は祈るのみ・・・。 後はお仕事を休むのみ・・・。

はぁ〜・・・とうとうヲタ活動で仕事を休むまで社壊人になった なつです。こんばんは。

いえ、違います言い訳します。

コンサートやイベントは今まで仕事のときは完全回避していました・・・。

何度も悔しい思いをいたしました。

が・・。

今回ばかりはお話が違うのレスよ!! 

ツアーなのれすよ!! 只ニギニギするだけではないのれす。 記念撮影があるのれす・・・。

こんな事って・・・・想像しただけでどこか他の世界にぶっ飛んでしまいそうなぐらいの出来事ですよ。

なので、今回ばかりはお仕事お休みさせていただいて参加することに決めました。

もう、悔いは残したくないのです。今回はかなり意気込でおります。



ということで、あとは祈るのみ・・・。  お願い・・・きゃみちゃま☆




さて、話がぶっ飛んで変わります。

今日ですね、その某ツアーの振込みに行こうと、Myプレスカブ君のエンジンをかけて出発したところ、発進して30メートル進んだところでいきなりエンジンから『ぼふぅっ!』っと音がしてエンジン付近からなにやら煙がもわぁ〜〜っと立ち上りました・・・。
その瞬間脳裏に最悪の状況が過ぎりました。

『まさか・・・エンジン焼きついたんじゃ・・・?』 

すぐさまバイクから降りてオイルキャップを外して、オイルが入っているか確認してみる・・・・。

恐るおそるキャップを外してオイル容量を調べてみると・・・・・。


『ふぅ〜なんだっオイル入ってるじゃんw』

と、ひとまずエンジンの焼きつきはまぬがれて、ホッとしましたがその後いくらキックをしてもエンジンがかかりません。

ひとまずオイル交換をしてみて、再度エンジンをかけてみるが、かかる気配がない・・。

プラグを外してみる、ガソリンでぴちゃぴちゃになっていたのでフキフキしてブラシでゴシゴシして取り付けてみる。

そして再度エンジンをかけてみるが、かからず。 

素人のわたくしにはこのぐらいしかわかりません。  なので、今日お兄様(リアル兄)が帰ってきたら診てもらおうと思います。

明日仕事に乗っていかなければいけないのでかなり焦ってます・・・。やばい・・。

またここで大きな出費は・・・・うぅ〜〜〜辛い・・。