ゲキハロDVD

       

今日お仕事から帰って来たら○ゾンさんから届いておりました。

早速観賞していますです。はい☆


只今特典映像も全部見終わりました。


映像を観てしまうのが凄い勿体無い感じがしました。 

こんなの初めてです。
リアルなイメージが映像として観ることによって思い出がなんだか画面化してしまうといいますか・・・・。

あのリアルな記憶が薄れてしまいそうな気がして・・・・。 

目を閉じて音声だけを楽しんだ方がよりリアルに感じるというか・・・。何と言うか・・・。

ゲキハロ最高〜〜!!←あっ!壊れたw


それにしてもこの、特典映像ならぬ特典音声がたまらなくいいですね〜。

本編をベリっ子達と一緒に観ているような錯覚に陥ります←病気w

一つ一つみんなのコメントを拾ってったらそれだけで何ヶ月か持ちそうなぐらいネタがゴロゴロしていますよw

1つだけw ゆりちゃんらしいとってもほんわかするコメントを1つだけw

みんなでエレキテルの話をしている時の友理奈ちゃんの一言・・・
『エレキテルってさ〜ジリリキテルみたいじゃない?w』
ゆりちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ww  これぞ友理奈ちゃんでございます☆w


☆えるがさん☆

坂道発進でエンストしそうになった時の処置はこれでいいと思います。ただ、エンストなら特別減点(1回だけなら減点なし。2回目からは1回目も含めて減点)ですが、逆行は最低でも10点引かれるので要注意。

鋭角の入口でハンドルを切るタイミングが遅れた様ですが、進入してから運転席をコース外にはみ出す様に持っていけば(前輪は運転席の後ろにあるから、即脱輪にはならない)、ある程度は修正出来ると思います。

通っていた車校の指導員の御言葉は「車の基本は前輪が角に来た時にハンドルを切る事」。バスや牽引にも当てはまります。


鋭角のキモは頂上付近でのハンドルの切り方。自分もハンドルを切るのが早く、内輪差でよく乗り上げそうになりました。思い切って通常切り始めるよりも、少し前に出てから切る様にしたら上手くいきました。それに・・・ 前輪側が接輪しそうで切り返した方が内輪差で接輪するより修正がラクですから。
えるがさん。コメントありがとうございます☆
エンストは特別減点なんですね。 エンストは2は絶対に起こさないようにしないといけないんですね。 
そうなんです。 逆行(小)でも10点減点なんですよね。 前回はこの逆行で減点超過になってしまいましたので、今回は絶対に逆行を起こさないように気をつけました。
鋭角のポイントとても分かりやすいです。 ありがとうございます☆
前回すんなり鋭角を通過できたのでイメトレもせずにあまくみてました。
次回は切るタイミングを遅くしてもっと前輪を縁石に詰めてから切るようにします。
次回は絶対に路上に出たいと思います。 
>『コレじゃ乗っかってるよ。』と一言・・。
大型車はミラーである程度見える筈なので、ムリはしないで切り返す方が賢明。


自分は旧規格(9m)車で免許取ったので、新規格(11m)車では違う点があるかもしれないので、その辺は御容赦を。

戸塚で練習されるのは賢明だと思います(千奈美に自分は戸塚の卒業生ではありません)。尚、他の教習生の横に見学同乗させて貰うのは色々勉強になります。
次回は、焦らずにしっかりミラーで後輪と縁石の感覚を見て切るようにします。
まだ前輪がどの辺りで限界なのかがつかめていないので、戸塚で少し練習をして次回の試験に挑もうと思います。
見学同乗も時間が合えば同乗させてもらおうと思います。 
千奈美にえるがさんは大型二種はいつ頃取得されたんですか〜?
差し支えなければどこの試験場で受けたかも教えていただきたいのですが。

詳しいポイント説明ありがとうございました。とてもありがたいです。
まさか、このハロ界隈のブログでこうゆうコメントをいただけるのがとても嬉しいです。 
また、アドバイス頂けると嬉しいです。


☆モモカン兄さん☆
試験お疲れ様でした。


>ということで、次回は1月31日です。
これは、是非とも応援させてください。
1月30日に、なつさんの合格を祈願して前夜祭をやりましょう!
朝までやりましょう。オールナイトです。
他にも参加者を募って盛大にやりましょう。
先ほどはお電話ありがとうございました☆

先ほども30日の件をお話しましたが・・・あれっ? すみません。なんだかんだで話が流れちゃいましたよね。
アレは冗談ですよねw?  

ん? えっ? もしかして本気だったりします・・・?
とりあえず28日の昼は宜しくお願いします☆
また同じドトールコーヒーのあの席でお会いしたいですねww 
あれから丸一年が経つのですね。 正に現場ヲタとしての第一歩だった去年の全員集GO〜!
何もかもが初めてでドキドキだったあの日・・・・兄さんとの出会い・・・。
しみじみと当日まで思い起こしています。