プレスカブ君プチ復活
どうにかしてエンジンを直したかったのですが、毎日仕事場に乗っていかないといけなかったので、流石にその余裕がないので・・・。
結局直すのを諦めて、09ションで前回乗っていた車種と同じリー℃100をのにゅ。
足は確保したのですが、やっぱりプレスカブ君にはかなりのお金を掛けたので、なんとか復活させたかったのれす
本日やっと重い腰を上げて、プレスカブのエンジンを開けてみる事にいたしました。
エンジンのヘッドの部分のボルトを1本ずつ外していたのですが・・・一部マニアックなサイズのナットが使われていまして・・・合うサイズのソケットがないのです。
大問題が発生でございます。
そのナットが外せないと、次に全く進めません・・・・・・・・。 結局・・・・。
アレだけ苦労して乗せ変えた110CCエンジンでしたが・・・・ご臨終と言うことで・・・。
このエンジンを直すのは諦めました・・・。
で、このご臨終されたエンジンをまるまる乗せかえることにしました。
仕方なくベランダに眠っている純正の50CCエンジンを引っ張り出してきて、二人掛かりでエンジンを乗せ換えました。
まぁ〜やっぱり世界のホンダさんのエンジンですね・・。 ダンボールに乱雑に入れてベランダにほったらかしていたのに・・・・キック一発でエンジンが点きましたよ。
どんだけ耐久性あるねん!!って自分で突っ込みたくなるぐらい。
そりゃタイとか中国で売れるわな。 こんだけ雑に扱っても壊れないもんカブのエンジンって・・・。
で、乗せ換えはすんなり出来たのですが・・・試乗してみると・・。
全然スピードでね〜〜!!
スプロケットの口径を110CC仕様にしていたので、まともに加速しないのです。
坂道では時速30kmしか出ませんw しかも実状1速しか使えませんw(トルクが足りない為)
2速にシフトアップすると、フルスロットルにもかかわらず速度がどんどん下がってきます。
ただ下り坂は永遠と速度が出そうな感じです。 2速で60km出ました。
下り坂が1キロぐらい続いていたら時速100kmぐらいでそうw
と言うことで、全部自分でやってるように書きましたが・・・。
またまた兄貴の言うとおりに手伝っていただけです・・。
何がどう壊れているのか全く分かりませんw
だって!!素人なんらもんっ!!
って、京はそんなオチw ←『京』きょうと読んでください!! 友理奈ちゃん・・・(*´Д`)ポワワ